えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】激闘!パルシェンとソロレイド

レイドバトルシリーズ

【ポケモンGO】ゲコガシラレイドバトル

【ポケモンGO】シャドウケーシィとソロレイド

【ポケモンGO】ナゲツケザルとソロレイド

【ポケモンGO】メレシーとソロレイド

【ポケモンGO】ゲンシグラードンとレイドバト

【ポケモンGO】メタグロスとソロレイド

【検証】シャドウサンダーとのソロレイド

 

今回は、パルシェンとのレイドバトル。

☆3で、ソロ撃破も可能と思われるのですが、以前やった時には攻略できず・・・

 

 

今回、久しぶりに復刻ということで、初のソロ撃破を狙います。

パルシェンは、こおり・みずタイプ

そこでこうかばつぐんとなるのは、でんき・くさ・かくとう・いわタイプ

このうち、みずタイプ技はいわに、こおりタイプ技はくさにこうかばつぐんになることから、基本的にはでんき・かくとうタイプで戦うことになります。

しかし、最初の自動選択ではくさタイプが混じっていたので、試しにくさタイプも2匹入れてみました。

そうしてできたのが、このパーティ。

かくとうタイプの4体は、もちろんかくとう技一択です。

それでは、バトルスタート!

まずは、避けなしでひたすらタップし、相手のHPを出来るだけ削りにかかります・・・が、なかなか削れていきません・・・

一方相手のゲージ技はゆきなだれ。
回転が速い、やっかいな技です。

 

 

2体目のローブシン、3体目のカイリキーと次々と倒されていき・・・

気付くと、時間が折り返し時点を過ぎようか・・・というあたりでパルシェンのゲージが黄色に!

前半にエースを使ってしまっているので、これはかなり厳しい戦いになりそうです。

ここで、4体目のルカリオが倒され、あとはくさタイプ2体です。

かなりかなり厳しいです。

 

相手のゲージ技がゆきなだれなので、

くさタイプのHPがみるみるうちに無くなっていきます。

そして、たたかえるポケモンがいなくなり、7匹目は自動選択のバンギラス

今思えば、確かにいわタイプの選択肢はあったなぁ・・・

ただし時間はなく・・・

あえなく撃沈・・・

 

悔しいので、2戦目。

次は、かくとうタイプでんきタイプを交互に並べました。

しかし、でんきはこうかばつぐんでもそもそもの火力が弱いからか、1回目よりはるかにゲージを削れず・・・

時間が半分になってもまだまだ余裕で緑ゲージが続いている有り様。

当然、時間内に倒せず。

 

そして、3回目の挑戦。

次はオールかくとうタイプ

そして、1つ未強化だったカイリキーを出来るだけぐぐっと強化し、戦力の底上げをしてからバトルに臨みました。

しかし・・・

あれ?

全然HPが減らない・・・

おかしいぞ・・・?

あれはあれはと6体全て倒されました。

そして、間に合わないことは分かってましたが、自動選択のフシギバナを投入

・・・した直後にタイムアップ。

やはり、パルシェンソロ撃破は厳しいのか?

 

次は4回目、残り時間を考えるとラストチャンスでした。

今回は、かくとうタイプで揃えた上で相手のゲージを避けながら、前半のポケモンたちでできるだけHPを削れるようにと考えました。

避けながら戦う・・・普段、「ひたすら連打」ばかりやっていると、どうも要領が掴めませんね。

結局、避けられたり避けられなかったり・・・を繰り返していると、余計時間がかかってしまいました。

 

 

 

そして、タイムアップ。

いやー、やっぱり難しいパルシェンレイド。

パルシェンの技構成によっても難易度は変わって来るのかもしれませんが、CPを徹底的に強化すれば、決して不可能ではないと思いました。

また、リベンジする予定です!