えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】バクフーンとソロレイド

レイドバトルシリーズ

【ポケモンGO】ゲコガシラレイドバトル

【ポケモンGO】シャドウケーシィとソロレイド

【ポケモンGO】ナゲツケザルとソロレイド

【ポケモンGO】メレシーとソロレイド

【ポケモンGO】ゲンシグラードンとレイドバト

【ポケモンGO】メタグロスとソロレイド

【検証】シャドウサンダーとのソロレイド

 

レイドバトルについてはいくつか記事にしてきましたが、今回はバクフーンとのソロレイドについてです。

バクフーンは、言わずと知れたほのおタイプポケモン

よって弱点は、みず・じめん・いわタイプになります。

今回は、みずタイプ中心で攻めてみることにしました。

そこで、組んだパーティは以下の通り。

1 カイオーガ(CP:4100)

2 ギャラドス(CP:3816)

3 ギャラドス(CP:3436)

4 ドサイドン(CP:3692)

5 シャワーズ(CP:3210)

6 シャワーズ(CP:3074)

 

 

初手は、みずタイプの最強ポケモンカイオーガなみのりハイドロポンプでごりごりHPを削っていきます。

しかしここで、バクフーンのゲージ技が「ソーラービーム」であることが判明。

バクフーンにくさ技があるなんて知らなかった・・・

勉強不足でした。

それを考慮すると、今回のパーティ構成は「いわ」一択だったわけですね。

当然、ここからソーラービームのたびにみずポケモン達が倒されていきます。

2番手、ギャラドス

 

やはりソーラービームで一発ですが、それ以上にこちらのみず技で相手のHPが削れているので、いいペースでバトルが進んでいきました。

 

そして3番手もギャラドス

時間を半分残して、相手のHPが4分の1以下に。

勝利が見えてきました。

4番手は、地面で揃えたドサイドン

 

仕上げは、5番手のシャワーズ

結果的に、時間を4分の1以上残し、余裕をもって倒すことができました。

バクフーンのゲージ技がソーラービームだったことで、対戦時間の割には多くのポケモンを動員しないといけませんでしたが、危なげなく討伐できました。