えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】メガライボルトレイド

レイドバトルシリーズ

【ポケモンGO】ゲコガシラレイドバトル

【ポケモンGO】シャドウケーシィとソロレイド

【ポケモンGO】ナゲツケザルとソロレイド

【ポケモンGO】メレシーとソロレイド

【ポケモンGO】ゲンシグラードンとレイドバト

メタグロスとソロレイド

メガライボルトレイドに、友達と2人でチャレンジしました。

 

ライボルトの弱点は、じめんタイプ

 

それ以外は全て、等倍かいまひとつです。

 

よってもちろん、パーティはじめんタイプで揃えました。

以下の6体、全て通常技・ゲージ技ともにじめんで揃えました。

グラードン(CP:4089)

ドサイドン(CP:3692)

サイドン(CP:2903)

グラードン(CP:2866)

ゴローニャ(CP:2642)

ゴローニャ(CP:2498)

こう見ると、まだまだじめんの層が薄いなぁ・・・

 

さて。

まずはグラードン

一緒に戦う相棒は、ゲンシグラードンからスタート。

4分の1ほど時間が過ぎたところで、すでにゲージは半分くらいに。

なんだ、どうやら余裕っぽいぞ。

2体目は2人ともドサイドン

このドサイドンのうちに、ゲージは黄色くなりました。

3匹目、私はサイドン、相棒はガブリアス

そしてなんと、半分以上時間を残しながら、倒すことができました。

 

ちなみに、メガライボルトのゲージ技はかみなりでした。

他のゲージ技はワイルドボルトとはじけるほのお。

もしかすると、ワイルドボルトの方が回転が速かったりするので、かみなりより少し難しいかも知れませんが、十分ソロもいけるんじゃないかという難易度でした。

 

先週末でライボルトレイドはいったん終わってしまいましたが、次に出てきた時にはソロにもチャレンジしてみようと思います!