えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】ハリテヤマとソロレイド

レイドバトルシリーズ

【ポケモンGO】ゲコガシラレイドバトル

【ポケモンGO】シャドウケーシィとソロレイド

【ポケモンGO】ナゲツケザルとソロレイド

【ポケモンGO】メレシーとソロレイド

【ポケモンGO】ゲンシグラードンとレイドバト

【ポケモンGO】メタグロスとソロレイド

 

ハリテヤマは、比較的耐久に寄った、かくとうタイプポケモンです。

 

なので弱点は、

エスパー・フェアリー・ひこうタイプ。

 

そこで、組んだパーティは以下の通り。

ハリテヤマのゲージ技はばくれつパンチでした。

 

ではスタート!

初手は、ミュウツー

ゲージ技はサイコキネシス

ミュウツーだけでも、かなり削れました。

2体目は、100%・フル強化のフーディン

これで相手ゲージは黄色になりました。

ハリテヤマのゲージを赤まで削ったところで、フーディンひんし。

3体目はフェアリー / フェアリー のサーナイト

もう少しで倒れるかというところで、時間は半分に。

そして半分を少し過ぎたところで、ハリテヤマを撃破することができました。

耐久型のポケモンという印象が強かったので、もう少し手こずるかと思いましたが、思った以上に簡単に倒すことができました。