えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

メタグロスとソロレイド

レイドバトルシリーズ

【ポケモンGO】ゲコガシラレイドバトル

【ポケモンGO】シャドウケーシィとソロレイド

【ポケモンGO】ナゲツケザルとソロレイド

【ポケモンGO】メレシーとソロレイド

【ポケモンGO】ゲンシグラードンとレイドバト

メタグロスとソロレイド

メタグロスのソロレイドに挑戦しました。

そこそこの難易度と聞いていたので、かなりガチめな布陣を組みました。

 

メタグロスは、エスパー・はがね タイプ。

よって効果ばつぐんが狙えるのは、

ほのお・じめん・ゴースト・あく タイプ

です。

というわけで今回のパーティは、ほのお・じめん・あくタイプで揃えました。

グラードン CP:4089 技構成 マッドショット/じしん

2レシラム       CP:3934 技構成 ほのおのキバ/オーバーヒート

リザードン   CP:3359 技構成 ほのおのうず/ドラゴンクロー・オーバーヒート

4ホウオウ      CP:3359 技構成 やきつくす/だいもんじ

バンギラス  CP:3737 技構成 かみつく/かみくだく

ドサイドン  CP:3692 技構成 どろかけ/ばかぢから・じしん

 

それでは、バトルスタート!

まずは、グラードンが4分の1近く削ってくれ、レシラムにバトンタッチ。

3分の1ほど削ったところで、三体目のリザードンへ。

私自慢の、個体値100%MAX強化技開放のリザードンです。

半分を超えるのとほぼ同時に相手HPが半分以下に。

かなり際沿い感じです。

4体目はホウオウ。

時間が4分の1以上残った時点でメタグロスのゲージが赤くなってきたので、勝利が見えてきました。

ただし、エースは使ってしまっているので、まだまだ苦しい状況・・・

5体目はバンギラス

まだ2体いるので、避けずにひたすら攻撃し続けました。

やばい。
雲行きが怪しくなってきた・・・

さあ、間に合うか・・・?

よっしゃー!

撃破!

残り2秒で撃破。

とっても痺れる展開のバトルとなりました。