えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】ナゲツケザルとソロレイド

レイドバトルシリーズ

【ポケモンGO】ゲコガシラレイドバトル - えんじょい!ポケGOな日々。 (hatenadiary.jp)

【ポケモンGO】シャドウケーシィとソロレイド - えんじょい!ポケGOな日々。 (hatenadiary.jp)

【ポケモンGO】ナゲツケザルとソロレイド - えんじょい!ポケGOな日々。 (hatenadiary.jp)

【ポケモンGO】メレシーとソロレイド - えんじょい!ポケGOな日々。 (hatenadiary.jp)

【ポケモンGO】ゲンシグラードンとレイドバトル - えんじょい!ポケGOな日々。 (hatenadiary.jp)

メタグロスとソロレイド - えんじょい!ポケGOな日々。 (hatenadiary.jp)

最近実装されたナゲツケザル。

☆3レイドなので、ソロレイドでも倒せそうということで、やってみました。

 

ナゲツケザルは、かくとうタイプポケモンです。

なので弱点は、

ひこう・エスパー・フェアリータイプ

 

ということで、その3種類のタイプのポケモンを揃えました。

 

そこで、組んだパーティは以下の通り。

1 ミュウツー CP:4202 技1:サイコカッター 技2:サイコキネシス

2 ルギア CP:3756 技1:ドラゴンテール 技2:ゴッドバードハイドロポンプ

3 フーディン CP:3395 技1:ねんりき 技2:みらいよち

4 サーナイト CP:3178 技1:あまえる 技2:マジカルシャイン

5 エーフィ CP:3144 技1:ねんりき 技2:みらいよち

6 ニンフィア CP:3348 技1:あまえる 技2:マジカルシャイン・ドレインキッス

 

そして、今回対戦したナゲツケザルの技構成はこちら

技1:いわくだき

技2:ばかぢから

 

それでは、スタート!

まずミュウツーエスパー技で、ナゲツケザルのHPをどんどん削っていきます。

2体目はルギア。

耐久性が高いポケモンなので、攻撃を避けなくてもあまりHPは減っていきません。

時間が半分になったところで、相手のHPは残り三分の一ほどに。

3体目は、フーディン

攻撃値が高い分、防御値がかなり低いポケモンなので、すぐにやられることを覚悟していましたが、相手の技が両方いまひとつだったということもあり、思ったほどは削られず・・・

そのままフーディンでフィニッシュ!

23秒残しで倒すことが出来ました。