えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】メガヘルガーとレイドバトル

レイドバトルシリーズ

【ポケモンGO】ゲコガシラレイドバトル

【ポケモンGO】シャドウケーシィとソロレイド

【ポケモンGO】ナゲツケザルとソロレイド

【ポケモンGO】メレシーとソロレイド

【ポケモンGO】ゲンシグラードンとレイドバト

【ポケモンGO】メタグロスとソロレイド

【検証】シャドウサンダーとのソロレイド

メガヘルガーと、2人レイドをしました。

 

ヘルガーあく・ほのおタイプなので、みず・かくとう・じめん・いわがこうかばつぐん。

そこで組んだパーティは以下の通り。

あくタイプに対してこうかばつぐんなかくとうタイプで揃えました。

ではスタート!

 

まず一体目はカイリキー。

相方はゲンシグラードン

予想以上に削れていきました。

2体目はローブシン

3体目はカイリキー。

4体目もカイリキー。

CPが高い順から選んでいきました。

5体目もカイリキー。

時間が4分の1ほど過ぎたところで、相手ゲージはすでに半分に。

想像以上に早く削れていきました。

 

6体目はルカリオ

しかし、ルカリオがはがねもあったことを忘れていて、かえんほうしゃで一発ノックダウンでした・・・

ここから2周目。

7体目はドサイドンです。

あとは、自動選択でじめんタイプがばんばん出てきました。

 

8体目はグラードン

ここで、残り時間は半分をちょっとすぎたあたりで撃破。

相手の技構成にもよりますが、かなりパーティを練れば、ソロ攻略も可能という印象でした。