えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【検証】シャドウサンダーとのソロレイド

【ポケモンGO】ゲコガシラレイドバトル

【ポケモンGO】シャドウケーシィとソロレイド

【ポケモンGO】ナゲツケザルとソロレイド

【ポケモンGO】メレシーとソロレイド

【ポケモンGO】ゲンシグラードンとレイドバト

【ポケモンGO】メタグロスとソロレイド

【検証】シャドウサンダーとのソロレイド

サンダーは、ひこう・でんきタイプ。

弱点は、こおり・いわタイプ。

私はこおりタイプの育成がいまいち進んでいないため、パーティはいわタイプ中心に揃えました。

そこで、今回のパーティは以下の通り。

1 バンギラス(CP:3782)

2 ドサイドン(CP:3888)

3 ゲンガー(CP:3213)

4 マンムー(CP:3611)

5 ドサイドン(CP:3669)

6 バンギラス(CP:4284)

 

そして、相手のゲージ技はげんしのちからでした。

 

まず、初手バンギラス

うちおとす・ストーンエッジ

2番手、ドサイドン

3番手、なぜか自動選択されたゲンガー。

4番手、マンムー

こおりもいわもこうかばつぐんです。

5番手、ドサイドン

ここで時間がおよそ半分に。

相手のHPは、6分の1くらい削れたでしょうか。

そして1周目の最後、6番手はバンギラス

4分の1ほど削ったかなというところで、1周目が終了。

 

そこで、

第2陣のパーティは以下の通り。

色々選出するのも面倒なのと時間がかかるので、全て自動選択です。

1 バンギラス(CP:3142)

2 ゲンガー(CP:2790)

3 バンギラス(CP:3444)

4 ラムバルド(CP:2489)

5 ゴローニャ(CP:2767)

6 アローラヒヒダルマ(CP:2399)

 

そして、2周目初手、バンギラス

2番手、再びなぜか自動選択された、ゲンガー。

3番手、バンギラス

ここらへんまでで3分の1近くは削れたのですが、サンダーが暴れ出します。

4番手、ゴローニャ

因みに、途中暴れたこともありましたが、クリスタル不足の中でもったいないと思ってしまい、鎮静はしませんでした。

すみません。

 

しかしそれでも、3分の1は削ることができたので、ある程度のレベルのトレーナーが3人いれば、そして誰かが鎮静させてくれれば、討伐は堅いのではないかと思います。