えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】恐怖体験!イベントの切り替わりに気をつけろ!

それは、先週の金曜日のこと。

 

パルデアの冒険イベントのため、ポケモンゲット時の「ほしのすな」が4倍であったので、「この期間にほしのかけらを砕きながら、リワード報酬のポケモンを捕獲したいな」と思いつつ、ちょうど仕事が忙しかったこともありなかなかほしのかけらの効力が続く「30分間」を捻出することができず・・・

 

そして金曜日。

ようやく一週間の仕事が終わり、家で奥さんのおいしい手料理をありがたくいただき、何だかんだでソファーに座れたのが、19:50頃。

 

よーし、ついにほしのかけらを使うぞー!

 

と思い、ポケモンGOを開いて、ほしのかけらを砕き始めました。

そして、ほしのすな400×1.5で600ずつ、進化系やタマゲタケなどはその何倍も、じゃんじゃんとすながたまっていきます。

そんな感じで、意気揚々とポケ活を繰り返していると・・・

 

突然!

獲得できたすなが、600からいきなり150になったのです!

「えぇ~!」

と、思わず絶叫。

 

そう、実はすな4倍のパルデアの冒険イベントの期間が、夜20時ジャストに終わりを告げたのです・・・

 

そんな詳しい情報を調べず、よりによってイベントが終了するタイミングでほしのかけらを使い始めてしまったわけです。

 

くそぉ、あと20分早く、ほしのかけらを使い始めていたら・・・

悔やんでも悔やみきれない、残念なイベントの最期に。

 

そんな、恐怖体験のお話でした。

 

皆さん、気をつけなはれや!©チャンカワイ