えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】限定コスチュームピカチュウ一覧③

イベント限定コスチュームピカチュウ紹介の続きです。

 

⑪花帽子ピカチュウ

2020年4月の「春の訪れを感じましょう!」のイベントでのみ入手できたピカチュウです。

耳が飛び出た平たい形が新鮮な帽子ですね。

お花は白・オレンジ・黄色・青・ピンクと鮮やかな配色で、とても凝った感じですね。

こちらは、ライチュウピチューは実装されませんでした。

 

リザードンハットピカチュウブラッキーハットピカチュウレックウザハットピカチュウルカリオハットピカチュウ

これらのピカチュウは、2020年5月の「ジェネレーションチャレンジ2020」というイベント内で同時に実装されたので、まとめて紹介しておきます。

このイベントは、一週間ごとに各世代のポケモンが順番に出やすくなるという内容でした。

その中で、

第1週目(カント―地方期間)→リザードンハット

第2週目(ジョウト地方期間)→ブラッキーハット

第3週目(ホウエン地方期間)→レックウザハット

第4週目(シンオウ地方期間)→ルカリオハット

という形で、その地方で初めて発見されたポケモンをかたどったハットを被ったピカチュウが、週替わりで登場していました。

今思うと、凄く壮大な神イベントでした。

またどのハットも、ライチュウピチューは実装されませんでした。

 

⑬風船ピカチュウ

風船に乗って空を飛んでいるピカチュウです。

この風船のタイプは、何度も2020年7月に初実装されてから2度も再登場しているのですが、2021年の風船は少しデザインが変わり、「5周年」を意味する数字の「5」がくっ付いています。

あとよく見ると、風船の色も少し変わっています。

この風船シリーズは、ライチュウピチュー共に実装されませんでした。

 

⑭サトシ帽子ピカチュウ(ワールドキャップバージョン)

2020年10月6日のスポットライトアワーで実装されたピカチュウです。
当時、アニメ「ポケットモンスター」の放送枠が変更になったことを記念して行われたスポットライトアワーでした。

ライチュウに進化できました。