えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】限定コスチュームピカチュウ一覧①

これまでポケモンGOでは、各種期間限定イベントで、色んなデザインのピカチュウが出てきました。

今回は何回かに分け、それら全てをご紹介したいと思います。

 

①サンタ帽子ピカチュウ

初めての限定コスチュームピカチュウです。

2016年・2017年・2018年・2021年の12月に、入手できました。

帽子を斜めに被っている感じがかわいいです!

ちなみにサンタピチューとサンタライチュウも存在します。

ライチュウはただピカチュウを進化させればいいだけですが、ピチューはどの卵から出てくるのか運任せたので、だいぶ苦労しました・・・

 

②パーティーハットピカチュウ

2017年2月に初めて実装されてから、毎年のように何度も復刻されてきました。

個人的に思うポイントは、てっぺんのふわふわ部分から垂れ下がっているぴろぴろ(語彙力・・・)です。

サンタピカチュウ同様、ピチューライチュウもいます。

 

 

③サトシ帽子ピカチュウ

言わずと知れた、本家ポケットモンスターの主人公、サトシの帽子を被ったピカチュウです。

2017年7月に初実装。

そこから、2019年4月、2020年10月と復刻されました。

こちらも、サトシピチューが卵から孵化し、ピカチュウを進化させるとサトシライチュウになります。

 

④魔女ピカチュウ

2017年10月のハロウィンイベントで初実装されてから、2018年10月のハロウィンと2019年8月の横浜GO Fest開催記念に復刻しています。

この時は、ピチューがなかなか産まれてくれず、2回目の復刻でようやく手に入れました。

 

➄麦わら帽子ピカチュウ

夏らしい、麦わら帽子を被ったピカチュウ

2018年7月のポケモンGO2周年イベントで初実装。魔女と同じく、2019年8月の横浜GO Fest開催記念に復刻しています。

初めてのサングラスをかけたピカチュウですが、これはこれでかわいいですね!

ピチューライチュウもどうぞ。

 

次回に続く・・・