えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】メダルを進めよう!②

↓前回の続きです。

ポケモンGO】メダルを集めよう!①

https://enjoypokego.hatenadiary.jp/entry/2023/08/20/060000

 

⑥けんきゅういん(ポケモンを〇匹進化できた!)

一定数ポケモンを進化させるとグレードが上がっていきます。

「進化マラソン」とも組み合わせ、XPを上げつつ進めていけると良いですね。

 

⑦ブリーダー(タマゴを〇個かえした!)

たくさん課金すれば、かなりスピーディーに進めていけるメダルです。

私は、無課金でここまできました。

「むげんふかそうち」の入れ忘れだけは気を付けましょう。

 

バックパッカーポケストップを〇回訪れた!)

ポケストを回していくと進んでいきます。ジムでもOKです。

これは、活動地域にポケストが多いほど有利になるので、都会の方が圧倒的に進みやすいですよね。

もし田舎民でなかなか進まないなあという場合は、申請して自宅から回せる距離にポケストを作ってしまうのも手です。

私は、ジム圏内の家に引っ越してから進みがめちゃくちゃ速くなりました。

 

⑨かんこうきゃく(ユニークなポケストップを〇カ所訪れた!)

このメダルの達成条件は誤解されやすいのですが、この「ユニーク」は“独特な”とか“珍しい”といった意味ではなく「初めて訪れる」という意味です。

なので、一か所を複数回回すのではなく、新しいポケストップを回すことで進んでいきます。

そこを回したことがあるかどうかは、周りに白い輪が付いているかどうかで確認することが出来ます。

 

⑩バトルガール(ジムで〇回バトルに勝った!)

ジムバトル(レイドバトルやGOバトルリーグは数えません)で勝つと進んでいきます。

地道にジムバトルをしていきましょう。

 

ジョウトジョウト地方で発見されたポケモンを〇匹ポケモン図鑑に登録できた!)

ジョウト地方ポケモンは、本家だと「ポケモン金銀」で登場した、いわゆる第二世代のポケモンたちです。

この100種類のうち、難関は地域限定の、

ヘラクロス(ブラジル・メキシコ限定)

サニーゴ(沖縄・ハワイ・グアム限定)

あたりでしょうか。

現在は現地に行かないと獲れないので、

①該当地域へ出向く

②交換する

③(いつ来るか分からない)イベントを待つ

という方法でしかゲットできません。

 

あとは「三犬」と呼ばれる「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」も、しばらくレイドでお目にかかっていないので、歴が浅いトレーナーにとっては厳しいかも知れません。

「ルギア」「ホウオウ」も、復刻した期間を逃してしまったトレーナーは次の復刻を待たなければいけませんね。

 

あと野生で出て来ないのはセレビィですが、スペシャルリサーチ「時を超えるポケモンを追え!」の報酬になっているので、それほど難しくないはずです。