えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】メダルを進めよう!①

以前の記事でタイプ別の「メダル」について書きましたが、他のメダルについても扱っていこうと思います。

因みに「メダル」は、以下の手順で確認できます。

1.左下の自分のアイコンをタップする。

2.画面上の「自分」「フレンド」のうち「自分」を選んでタップする。

3.下にスクロールする。

 

①レガシー40(2020年内にレベル40になった!)

 2020年12月。トレーナーレベルが40→50までに解放されました。

 その2020年内にレベル40までたどり着いた人が獲得できたメダルのようです。

 

②すご腕コレクター(コレクションチャレンジを終えた!)

 時々行われる「コレクションチャレンジ」をクリアすることで進めることができます。

 終わったチャレンジは下の方に並んでいますよ。

コレクションチャレンジはリサーチと違って時間制限があるので、早め早めに進めていくことをお勧めします。

 

③ジョキング(〇 km歩いた!)

プラチナのノルマは「10000km」です。

1万キロって凄いですね。

地球一周が4万キロですから、地球の4分の1周を歩いたことになります。

常に「いつでも冒険モード」にしておかないと、かなり厳しいメダルだと思います。

 

④カント―(カント―地方で発見されたポケモンを151匹ポケモン図鑑に登録できた!)

カント―地方のポケモンは、ポケットモンスター赤・緑、いわゆる初代ポケモンに出てくるポケモンです。

このメダルをプラチナにする上で難関なのが、「ガルーラ」(シドニー限定)・「ケンタロス」(ニューヨーク限定)・「デリバード」(イギリス限定)といった地域限定ポケモンの入手です。

私のような古参のトレーナーだと、過去のイベントで着々とゲットしている方が多いんじゃないかと思いますが、比較的最近始めた方からすると入手は難しく、今のところの入手方法は、

・持っている方と交換してもらう

・入手できるイベントを待つ

・現地まで行ってゲットする

くらいかと思います。

 

➄コレクター(ポケモンを〇匹捕まえた!)

一定数ポケモンを捕まえるとグレードが上がっていくメダルです。

地道に捕獲をしていきましょう。