えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

福田港~姫路港のフェリー ヤドン号に乗る

 小豆島の福田港から兵庫県姫路市に向かうフェリーは、1日1便のみ、船内がヤドンを中心にポケモンで埋め尽くされた、通称「ヤドン号」が出ています。

 

 小豆島から姫路へ向かうにあたり、事前情報がなかったので、運よくヤドン号に当たればいいな、と思っていると・・・

 来ました!ヤドンが描かれたフェリー!

 紛れもなくヤドン号です!

 

 さて船内に乗り込むと、立体のヤドンがお出迎え。

テーブルも、モンスターボールのイラスト。

さらに、階段や壁にも。

階段を登って甲板に行くと、そこにも風船に乗ったヤドンのイラストが描かれていました。

キッズルームの中も気になったのですが、さすがに大人だけだと入る勇気はなく。

 

近くにいた小学生の団体が、「ヤドンだ!」と大興奮していました。

私も心の中で大興奮しながら、バシャバシャ撮影して回りました。

ヤドン号だからと言って割増料金などもちろんないわけで、だいぶ幸せな気持になりました。

また、フェリーの上はすこぶるWi-Fi環境が悪かったのですが、ちゃんとWi-Fiが通ると、たくさんポケモンが出てきます。

水上でも、ほのおタイプも出てきます。

恐らく、フェリーの航路上は陸と同じように「道」として設計してあるのでしょうね。

ただし、ポケストはないので、ボールをたくさん確保しておかないと足りなくなってしまうので要注意です・・・