えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

ポケふたを求めて④小豆島町

ポケふたシリーズ

ポケふたを求めて①丸亀駅

https://enjoypokego.hatenadiary.jp/entry/2023/08/24/090000

 

ポケふたを求めて②琴平町

https://enjoypokego.hatenadiary.jp/entry/2023/08/30/120000

 

ポケふたを求めて③土庄町

https://enjoypokego.hatenadiary.jp/entry/2023/09/01/150000

 

ポケふたを求めて④小豆島町

https://enjoypokego.hatenadiary.jp/entry/2023/09/04/180000

 

以前紹介した土庄町のポケふたともう一つ、小豆島にあるポケふたの紹介です。

 

もう一つは、前回のポケふたから海岸沿いに西の方へ向かった、「小豆島ふるさと村」内にあります。

道から入って左側にある駐車場に車を停めると、お土産屋さんと野球場?が見えます。その野球場に向かう途中、地図ではなくポケモンGO!のマップを開き、絶対あるはずのヤドンマンホールのポケストちょっと小高くなったところに、ありました!

拍子抜けするほど、駐車場から近く、分かりやすいところにありました。

デザインは、小豆島で有名なオリーブの木の間にヤドンがいるというものでした。

小豆島らしさがあり、間抜けなヤドンらしさもある、すてきなポケふたですね!