えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】ゲコガシラレイドバトル

レイドバトルシリーズ

【ポケモンGO】ゲコガシラレイドバトル - えんじょい!ポケGOな日々。 (hatenadiary.jp)

【ポケモンGO】シャドウケーシィとソロレイド - えんじょい!ポケGOな日々。 (hatenadiary.jp)

【ポケモンGO】ナゲツケザルとソロレイド - えんじょい!ポケGOな日々。 (hatenadiary.jp)

【ポケモンGO】メレシーとソロレイド - えんじょい!ポケGOな日々。 (hatenadiary.jp)

【ポケモンGO】ゲンシグラードンとレイドバトル - えんじょい!ポケGOな日々。 (hatenadiary.jp)

メタグロスとソロレイド - えんじょい!ポケGOな日々。 (hatenadiary.jp)

 

ケロマツのコミュニティデイの日に期間限定で開催された、ゲコガシラレイド。

その時の様子をレポートします。

最近実装されたゲコガシラ

ソロでは厳しそうだったので、2人でやってみました。

 

ゲコガシラは、みずタイプのポケモンです。

なので弱点は、

くさ・でんきタイプ

 

この2タイプのポケモンを組み合わせ、以下のパーティを組みました。

1 ナッシー CP:3267 技1:タネマシンガン 技2:サイコキネシス・タネバクダン

2 ナッシー CP:2727 技1:タネマシンガン 技2:ばくれつパンチいわなだれ

3 ジバコイル CP:3411 技1:スパーク 技2:おんがえし・でんじほう

4 ライコウ  CP:3368 技1:でんきショック 技2:ワイルドボルト

5 エレキブル CP:3102 技1:でんきショック 技2:かみなりパンチ

6 ゼクロム CP:2806 技1:チャージビーム 技2:クロスサンダー

 

そして、今回対戦したゲコガシラの技構成はこちら

技1:はたく

技2:みずのはどう

 

では、スタート!

まずは、私が持っているくさタイプの中では最強のナッシー。

因みにもう1人のトレーナーの初手はシャドウミュウツー

4分の1が終わったところで、削ったHPもちょうど4分の1ほど。

そして2体目のナッシーを投入。

相方の2体目はリーフィア

ここから、猛攻を仕掛けます。

ゲコガシラのゲージ技はみずのはどうなので、避けなくてもそれほどHPは削られません。

なのでひたすら連打していきます。

残り106秒の時点でゲコガシラのHPが半分に。

だいぶ余裕が出てきました。

そしてあと82秒の時点でゲコガシラのHPは4分の1に。

 

3体目はジバコイルです。

ゲージ技はもちろんでんじほうを使っていきます。

残り53秒で倒せました。

トレーナーレベル49と45でこのタイムですから、ソロだと厳しいのかなと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。