えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

サンドのポケふた ~スーパーはくとに乗って~

 鳥取から大阪へ行く途中、特急スーパーはくとに乗ると、智頭駅で「サンドのマンホール」のポケストに出逢えます。

 私は時間の問題で、下車して現地に行くことはできませんでしたが、電車に乗りながらも十分ポケストを回すことができました。

 

 場所は、ポケモンGOのマップと実際の地図を照らし合わせると、駅東口を出て左に曲がったあたり(青丸のあたり)にあるようです。

デザインは、サンドとサンドパンをメインに、後ろにウソッキーがちょこんと顔を出すという、ほっこり系のものでした。

ちなみに、鳥取砂丘に因んで県内の至る所でサンドに出逢えます。

鳥取駅前には、サンドで彩られた自動販売機や、サンドがプリントされたバスがあります。

自動販売機はポケストになっているかな?と期待もしましたが、ただ「伊藤園」のスポンサーポケストになっているだけでした。

”だけ”とは書いてしまいましたが、スポンサーとしてご尽力いただいている伊藤園さんには、トレーナーの1人として感謝感謝です。

 

また、こうして地域にポケモンが根付いている感じ、素敵ですよね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。