えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

【ポケモンGO】限定コスチュームピカチュウ一覧②

イベント限定ピカチュウの紹介、続きです。

 

藤原ヒロシコラボピカチュウ

デザイナーの藤原ヒロシ氏(「笑ってはいけない」に出てくる吉本興業の副社長とは全くの別人です)が手掛けたデザインの帽子を被ったピカチュウです。

同時期に、アバターの着せ替えコスチューム(Tシャツ・帽子)も追加されています。

このピカチュウライチュウに進化が可能ですが、どうやらピチューは実装されなかったようです。

 

⑦花飾りピカチュウ

耳の付け根にお花が2つ付いた、とっても可愛らしいピカチュウ

2019年2月に初実装されてから、2019年の横浜GOFest開催記念、2021年4月、2021年4月と復刻されています。

この時は、ブイズ(イーブイとその進化系)やラッキー・ハピナスの花飾りも実装されていました。

 

⑧赤い麦わら帽子ピカチュウ

以前、麦わら帽子を被ったピカチュウは登場していましたが、この時は赤いリボンの付いた麦わら帽子を被ったピカチュウが実装されていました。

この時は「ワンピース」とのコラボイベントが行われており、ルフィの麦わら帽子をイメージしてデザインされたもののようです。

なおこの時、同デザインのライチュウピチューは実装されませんでした。

 

ミミッキュピカチュウ

2019年10と2020年10月のハロウィンイベントで実装されたピカチュウです。

前年度までのハロウィンでは魔女の帽子を被ったピカチュウが出てきましたが、魔女帽子に代わって出てきたという立ち位置でしょう。

ミミッキュは、ポケットモンスターサン&ムーンで出てくるポケモンで、ピカチュウのような人気者になろうとしてピカチュウっぽい被り物をしているという設定のポケモンです。

ピカチュウに似た愛らしいビジュアルでありつつ、どこかもの悲しいゴーストタイプで、ハロウィンにぴったりということで生まれたコスチュームなのではないかと思います。

赤い麦わら同様、ライチュウピチューは実装されませんでした。

 

⑩ニット帽子ピカチュウ

2019年12月の「Pokémon GO ホリデー」イベントでのみ入手できたピカチュウです。

毛糸のニット帽をかぶった、暖かそうな格好のデザインですね!

こちらは、ライチュウピチューも実装されています。

ピチュー、ぶかぶかな感じが萌えちゃいます!