えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

Pokémon GO Lab. に行ってみた 前編

池袋サンシャインシティの中に、ポケモンGOの聖地、「Pokémon GO Lab.」があります。

少し前になりますが、池袋に行く機会があり、せっかくなので寄ってみた時のプチ旅行記です。

 

さて、池袋サンシャインシティは、池袋駅から徒歩10分ほどの場所にある施設です。

ショッピングモールの他、水族館やプラネタリウムまであり、1日かけても十分楽しめる場所となっています。

 

行ってみると、週末だったこともあり、人、人、人・・・

田舎民の私はそんな東京の人ごみに圧倒されながら、店内マップを頼りに進んでいきました。

そんな中目印となったのは、それらしきポケストップやジムの数々。

よし、確実に近づいている!

そしてエスカレーターを登っていくと・・・・

見えました!

かわいいポケモン達が!

まずは、進化中?のピカチュウがお出迎え。

そして大きな柱を囲むように、御三家を中心としたポケモンの数々!

 

フクロウコンビ。

 

でんきタイプトリオ。

 

チラーミィソロ。

 

そして歩みを進めると・・・

大きなポケストップ発見!

周りには、ポケストに吸い寄せらたたくさんのポケモン達…

ここに置いてあるぬいぐるみは、併設されたショップで買うことができるようです。

あと、カビゴンが大きな幅を取って寝ています。お昼寝中だそうです 笑

 

そしてさらにさらに奥に進むと、ありました!

「Pokémon GO Lab」の看板!

 

後編へ続く・・・