えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

パルデア地方のポケモンがついに実装!

ついにパルデア地方のポケモンが、ポケモンGOに実装されましたね!

パルデア地方とは、ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の舞で、スペインがモデルとされているそうです。

 

今回、まずは第一弾として、御三家とグルトンとその進化系が初実装されました。

明日からは、さらにたくさんのポケモンが実装されるそうで、楽しみですね!

今回は、実装済みのポケモンを見ていこうと思います。

 

①ニャロハ→ニャローテ→マスカーニャ

どの世代も、御三家はみず・ほのお・くさタイプから構成されるのが常ですが、今回のくさタイプは猫をモチーフにしたものでした。

草×猫は、ありそうでなかった組み合わせですね。

 

②ホゲータ→アチゲータ→ラウドボーン

ワニポケモンだそうですが、進化前はあまりワニっぽい感じはないですね。

進化後はワニ感が凄いですが、申し訳ないけどちょっと気持ち悪い感じがしてしまうのは、私だけでしょうか?

 

③クワッス→ウェルカモ→ウェー二バル

ウェー二バルのビジュアルが目をひきますが、スペインが舞台ということで、カーニバルをモチーフにしているんですね。

にしても、クワッス、かわいいですね~!

 

④グルトン→パウェートン

オスとメスで、進化前の姿は同じだけど、進化後の姿が違うというパターン。

スペインということで、イベリコ豚がモチーフなのかなと想像しています。

 

とりあえず、以上です。

今後の追加実装が楽しみですね!