えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

ペンキを塗ろうとして鍵を壊した話

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

今週のお題について書こうと思ったのですが、ブログのテーマであるポケモンGOについては思い付かなかったので、ブログテーマとは全く関係のない、仕事であった話を書いてみます。

 

仕事先で、ペンキを塗ることになった時のこと。

 

ペンキを塗ることは初めてで、ペンキ自体は上司に買ってきてもらいました。

 

ペンキ塗りの最初の関門は、「ペンキ缶を開ける」こと。

因みに、このパターンの缶です。

ただ、これが意外と難しい。

もちろん手では開きません。

多分、金属製の細長いものがあればいいと思うんだけど・・・

と思いながらポケットを探ると、あったのは家の鍵。

これだ!と思い、鍵を蓋の隙間に入れ、てこの原理でパカっと開けることにしました。

この方法で、無事開くことが出来たのですが・・・

家に帰って家の鍵を開けようとすると・・・まずい、鍵穴に鍵が入らない!

どうやら、ペンキ缶を開ける時に、鍵の形が変形してしまったようなのです。

 

こんなこと、冷静になって考えると、こうなることは予想できたなと大反省・・・

今は、元々不動産屋さんからもらっていたスペアキーでやり過ごしています。

 

後で調べると、ネット上にはペンキ缶の開け方が沢山載っていましたが、ドライバーで開けるのが無難のようです。

 

いい勉強になりました。

 

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。