えんじょい!ポケGOな日々。

筆者ぶいぶいの、ポケモンGOの楽しみ方を紹介するブログです。

改めて振り返るとゾッとする、ポケモンGOに支配された日々

今週のお題「ゾッとした話」

 

初投稿です。

手始めに、今週のお題から書いていきたいと思います。

 

ある私の一日の行動です。

 

起床

 

家から届くジムを回す。

空いていたらポケモンを置く。他の色のジムになっていたら、時間に余裕があれば倒してから置く。

 

朝の身支度

出勤

 

自転車通勤の間に、途中のポケストを回し、ジムが空いていれば置く。

 

仕事中は、「いつでも冒険モード」にして距離を稼ぐ。

休憩中は卵孵化の進捗状況を確認。割れていたら余った孵化装置に別の卵を設置。

出張時は道中でポケストを回しまくる。(もちろん助手席で!です)

 

退勤

 

通勤時と同じように、ポケストとジムを回りながら家路につく。

 

夕飯・風呂

 

ポケモン捕獲・ボックスの整理・したっぱ撃破・GOバトルリーグ

 

 

就寝

こう書き出してみると、仕事中を含めて、生活全体がポケモンGOに支配されていることが分かり、ゾッとします。

一応、ちゃんと仕事して、ここには書いていない家事もそれなりに妻と分担しているので、「廃人」とまではいっていない・・・と信じていますが、時々ゾッとすることがあります。

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。